まだ検討中


どうもです!マサテルです!
今日から関東地方は梅雨入りしたみたいですね(+_+)早速今日の夜に雨が降るかもなんて予報では言ってましたが・・・。

さて、結局車をどうすることにしたのかって言いますと、まだどうやって売るかは情報収集中です(;’∀’)でもやっぱり一括査定をおすすめされることが多いですね!圧倒的に!ただどうやら、一括査定を使うと申し込みと同時に電話がかなりかかってくるみたいで、これがどうやら大変みたいです。できればそれを回避したいな思い、他に方法を探しているところです。

とあるyahoo知恵袋で読んだんですが、この買取会社からの電話を相談されている方がいて、その解答はやはり「がんがん電話がきます」でした(;´・ω・)昼夜問わず、買取店側も必死のようです。ただ、その回答者の話には続きがあって、参考になることが書いてありました。それは、買取り会社は買い取った車を業者専用のオークションで転売して、その差額で儲けるようで、買取額はどこの会社もそう大きくは変わらないようなんです。だから少しでも高く買い取ってもらいたいのなら、1か所だけに頼らずに複数個所で査定してもらって、より多くの業者に競わせると金額が吊り上がって良いみたいです!なるほどなって感じですよね!ただその分、かかってくる電話が増えるということになると思いますので覚悟が必要になりそうですが・・・。やっぱりこのガンガンかかってくる電話は高く売るためには必要なのかもですね。

あともう一つコツみたいなのをとある人から聞きました!それは、売る時期を明確にしておかないとダメだということです。今の僕のように、実際に売る時期が決まっていない段階だと、買取会社も本気になれないようで、できれば金額によっては即決するというのを買取店側に示す必要があるみたいなんです。すると、買取会社も本気になってギリギリの金額を提示してくれる可能性があがるんだそうですよ(*^-^*)

ちょっとしたコツですが、これが結構大事みたいです!内心、一括査定しかないかと思うようになってきてるので、これからは、交渉術や高く売るコツをもうちょっと調べて、最終的にどうやって売るか決めたいなと思います!